子育て専業主婦、家を買う

育児のことやお家づくりのことを書いています

一条工務店の工場見学へ

土曜日に一条工務店の工場見学に行って来ました♪

いろんな実験とかも体験して、普通に楽しかったです😄

まずは、キッチンやトイレ、お風呂などのショールームを見て、妄想を膨らませますww

グランスマートで建てる予定ですが、キッチンはアイスマートが使いやすそうで、組み合わせておしゃれにできるかなぁと妄想中〜♡

その後は、床暖房体験!寒い部屋に入った後、床暖房の部屋とエアコンの部屋に入って比べました。やっぱり床暖房はあったかい!ほんのりあったかくなって、身体全体がぽかぽかする感じでした😍

エアコンの風が苦手なので、床暖房は入れたいというのも一条工務店にした大きな決め手です😄

これがどの部屋でも体感できるのは、かなり嬉しいですね!

ここで昼食を挟むんですが、一条さんがお弁当を用意してくれます。飲み物も至る所に自販機があって、無料で飲めるので、お腹たぷたぷになりましたw

昼食後は地震体験でした。震度7の体験です😵私は妊婦なので、夫のみ体験してもらいました。一条の耐震の凄さを実感。ただ、見せてもらった最新のものはまだ、住宅に取り入れられるものではないのだとか…

その後、水害実験コーナーへ!こちらは水害対策の作りの部屋に入って、周りに水が130㌢程入って…みたいな実験なのですが、臨月で何かあったら困るので、実験室には入らず外から見学!それでも凄かったです☺️

そして、床冷房体験へ!採用するか迷っているところで、何気に楽しみにしてました。これがあればエアコンほんとにいらないのかも。暑い部屋→床冷房の部屋に入ります。エアコンのような冷える感じはなく、「あ、涼しい」みたいな感じ。ただ、これをオプション採用すると、標準についている「うるケア」(加湿機能)がなくなるので悩みどころです。

最後に抽選があります。ハズレなし!オプションが付けられます!1等、2等がありますが、2等でした😢

でも選べるオプションはもともと付けようと思っていたものがたくさんあって、お得です♡

今のところ、キッチン天板を御影石にグレードアップかタッチレスキー&IHグレードアップにしようかなぁ〜と。15万くらいはお得になりますよ!

こんな感じで、楽しい工場見学レポでした〜😄