子育て専業主婦、家を買う

育児のことやお家づくりのことを書いています

妊婦さんにおすすめ!マタニティスイミング

安定期に入った5ヶ月頃から

週2回のマタニティスイミングに通ってました!

マタニティスイミングのイメージといえば

プールの中を歩いたり、エアロビクスみたいなことをしたり…

かと思っていたのですが、

私が通っていたスクールでは、

めちゃくちゃ泳ぎましたww

最初は続けていけるか不安でしたが

気づけば臨月まで続けることができました😄

昨日が最終日。

さすがに臨月はプール中に破水しちゃうといけないので…

もともとクロールが何とか泳げるレベルだったのですが

バタフライまで泳げるようになりました😆

自分でもびっくり!!!

スイミングのおかげで、体力もかなり向上したし、体重もほとんど増えずにすみました!

ほんとに妊婦さんにおすすめしたい!!

妊婦さんぜひ、マタニティスイミング挑戦してみてください😊